新着記事

ブログが続かない理由とブログ継続割合。ブログ継続のコツ Part①

  1. HOME >
  2. 新着記事 >

ブログが続かない理由とブログ継続割合。ブログ継続のコツ Part①

✅ブログの更新が続かない

✅ブログを書くネタがない

✅ブログを毎日続けるコツってなんでしょうか?

今回はブログが続かない人に向けて、楽しんでブログを続ける方法を記事にまとめました。

ブログが続かない理由とブログ継続割合。ブログ継続のコツ Part①

ブログが続かない理由。ブログで稼ぐには

・アメブロ
・wordpress
・はてなブログ
・FC2ブログ
・blogger

ブログの種類はたくさんあります。

ブログを始めたもののブログへのアクセスが少ない。ブログを書くネタがない。稼げない。などの理由で更新が止まってしまうということも...

今回は「ブログを続けるコツ」について、悩みにお答えします💡

ブログが続かない理由。続かない人は頑張り過ぎていませんか?

ブログが続かない理由。ブログで稼ぐには

ブログが続かない理由の一つに「理想と現実とのギャップ」が挙げられます。

ブログで稼ぐ。毎日更新する。ネタを考える。など意気込みすぎていませんか?)

初めのうちは完璧を求めてはいけません。

上手くいくほうが難しいと思います。

ブログ初心者,パソコンもそこまで詳しくない,アフィリエイトやブログのライティング技術もない。

それから普段仕事をしている人は、ブログに掛ける時間も限られてきます。

中にはスグに成果の現れる人もいるかも知れませんが、稀です。

理想を実現するには時間がかかります。

短期・中期・長期とフェーズを分けて目標設定をしましょう。

ブログの継続割合は1割未満。9割以上は挫折します。だからこそ○○。

実際にブログ継続率を見てみると
はてなブログで2万件のブログ継続率を調べた人がいます。

ブログが続かない理由。ブログで稼ぐには

https://www.procrasist.com

データによると

・3ヶ月続くブログは70%
・1年間続くブログは30%
・2年間続くブログは10%

継続率の割合はこんな感じです。

だいたい数ヶ月で脱落してます。

実際に同時期にブログを始めたブロガーさんも続かなく居なくなってるのでは...

あんなに頑張っていたのにと寂しい気持ちになりますが、仕方ないですね。

ブログの継続割合は1割未満。9割以上は挫折します。

逆に1割に入れば、成功者確定です。

どんな仕事でも誰でもできることでは、稼げません。

難しいからこそ価値があります。

挫折・逆境・困難これらを乗り越えた人には道がひらけます。

だからこそブログの継続には意味があります。

自らの手で未来を切り開きましょう。

ブログが続かない。続ける方法① ボチボチ頑張る

ブログが続かない理由。ブログで稼ぐには

ブログが続かない。続ける方法② いつか稼げたらいいや的な考えでOK

ブログが続かない理由。ブログで稼ぐには

ブログで稼ぎたい!ブログはお金を稼ぐ方法の一つ。ブログで稼ぐことに執着し過ぎてませんか?

「いつか稼げるんだからまあいいや」と、のんびり考えるのもいいかもしれません。

焦りで消耗しないようにしましょう。

効果に現れるまではSNSでブロガーさんと交流したり、稼いでるブロガーさんの記事を見て学んだりと無理せず一歩一歩成長していきましょう。

ブログを書くネタがない場合は、インプット量を増やします。

ブログが続かない。続ける方法③ 楽しんで続ける

ブログが続かない理由。ブログで稼ぐには

なんとなく始めたブログがいつの間にか義務になり、苦痛に感じたり、嫌な気持ちになったりそれでは楽しくありません。

ブログが楽しくなるコツは、「楽しいと思えることを続ける」これが一番です。

楽しいことをしてる時は成長も早まります。

ブログは楽しみながら継続しましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-新着記事

© 2021 WING(AFFINGER5版)デモサイト Powered by AFFINGER5