お得情報&節約術

電気代を安くしたい。そんな時は比較サイトで一括見積り

  1. HOME >
  2. お得情報&節約術 >

電気代を安くしたい。そんな時は比較サイトで一括見積り

・電力会社の比較サイトなんてあるの?
・電気代って比較して安くなるの?
・賃貸だけど勝手に変更して大丈夫なの?

そんな疑問にお答えします。

電気代を安くしたい。そんな時は比較サイトで一括見積り

電気代を安くしたい。そんな時は比較サイトで一括見積り

引用元:電気チョイス

比較サイトは、クレジットカード,生命保険,携帯電話,インターネット,引っ越し,電化製品など様々ですが、電力会社の比較サイトはご存知でしょうか?

「初めて聞いた、何を比較するの?」と電力会社の比較サイトはあまり知られていません。

知られていない理由のひとつにこれまで電気は、東京電力や中部電力などの会社だけが販売しており、電気をどこから買うかと選ぶことはできませんでした。

2016年4月から電気の小売業への新規参入が自由化されるようになり電力会社や料金プランを自由に選択できるようになりました。

ですので、電気代が高いとお思いの方は、比較サイトから自分にぴったりな電力会社を探してみてください。

電力会社を変更して本当に電気代が安くなるのか?

電力会社を変更する一番のメリットは、毎月の電気代を安くできます。

どれくらい電気代が安くなるのか?というと

電力会社を変更のメリットや電気の品質についてはどうなのか?

引用元:引越手続き.com

例えば4人家族の場合、削減事例を見てみると

電力会社の変更前だと年間140,628円だったのが、変更後は119,393円に削減されてます。
年間の削減額は21,235円(削減率15.1%)

気になる電気の品質ですが、地域電力の送電網なので電気の供給が不安定になることはありません。
※手数料や工事費用については一切かかりません。
※支払い方法も従来どおり、クレジットカードや口座振替など選択可能ですのでご安心ください。

また賃貸契約の場合「電力会社を変更しても大丈夫なの?」と心配されるかもしれませんが、不動産屋さんと電力会社は別の会社ですので勝手に変更しても問題ありません。

注目の電力会社「ドリームでんき,ドリームガス」とは

電力会社は様々なキャンペーンや特典があります。
なかにはジャンボ宝くじがもらえる電力会社なんかもあります。

注目の電力会社「ドリームでんき,ドリームガス」とは

引用元:ドリームでんきガス

宝くじはよく当たると評判の「東京西銀座チャンスセンター」で購入されてるようで、その宝くじは当せん祈願で有名な「日本橋福徳神社」で発売日当日に当せん祈願してくれるという徹底ぶり。

電気ガスともに基本料金も割引されます。

まだ始まったばかりのサービスですので、この機会に宝くじをもらって高額当せんを楽しみにしましょう。
※お住まいによっては利用できない地域もあるので、ご注意ください。

気になる方はこちらもあわせてご覧ください。
【ドリームでんき・ガス】

https://softdesigny.com/dreamdenki


【宝くじつき電気・ガスプラン】

電気代を安くするだけでなくキャッシュバックもあります。

引用元:電気チョイス

WEB限定で最大30,000円キャッシュバックがあるので、電気代を安くしたい方はお得なキャッシュバックキャンペーンもこの機会にぜひ活用しましょう。

<広告>
電気料金プランを比較して電気代を今よりお安く!【電気チョイス】

WEBから指定の条件でお申込みで最大30,000円キャッシュバック!【電気チョイス】

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-お得情報&節約術

© 2021 WING(AFFINGER5版)デモサイト Powered by AFFINGER5