保険

生命保険の相談は【保険マンモス】がおすすめ

  1. HOME >
  2. 保険 >

生命保険の相談は【保険マンモス】がおすすめ

生命保険の相談は【保険マンモス】がおすすめ

保険の相談は誰からするのか?
保険ショップや対面、通販など保険の相談はいたるところで可能です。

そこで今回ご紹介するのは【保険マンモス】です。

創業10年、中堅の保険代理店といえます。

引用元:保険マンモス株式会社ホームページ

【保険マンモス】はどんな会社?

商号 保険マンモス株式会社
設立 2005年(平成17年)8月
所在地 東京都港区に本社を構える保険代理店です。

WEB集客を中心に、全国の提携してるFP(ファイナンシャル・プランナー)がプランニングを行います。

例えば「生命保険の相談をしたい」と思い保険マンモスに申請します。そうすると担当FPから連絡が来て相談を行うという流れです。

訪問先は自宅や喫茶店、可能であれば職場で相談ということも可能です。

相談時間も早朝や仕事終わりなどある程度は、希望通りの時間で相談できると思います。

引用元:保険マンモス株式会社ホームページ

ホームページ上だと
日経BPコンサルティング調査で、FPの質に関する質問3項目で1位を獲得と掲載されており、一定以上の評価は得られてると判断できます。

引用元:保険マンモス株式会社ホームページ


株式会社マイスタースタジオのランキングを見ると

1位 ほけんの窓口
2位 保険見直しラボ
3位 保険クリニック
4位 保険マンモス
2019年6月13日現在

につけており評判・口コミは上々といえます。

またAFP・CFPなどの上級資格やMDRTなどの有資格者も在籍しているとのことなので信頼できます。

引用元:保険マンモス株式会社ホームページ

これが全てではないにせよ、ベテランFPでMDRTを保持してるのであれば信頼できると思います。それからお客様の声からも高評価なところが伺えます。

生命保険の選び方なら、クチコミで絶賛の保険マンモス

【保険マンモス】でお願いするときの注意点

自社のFPではないので、相談するFPのスキルがまちまちなところが懸念点としてあげられます。
中には昔ながらの生保のおばちゃんで強引な営業をされる方も、もしかしたらあるかもしれません。
【保険マンモス】に依頼するときは希望を出しましょう。
・同年代の方(それか、同学年のお子さんがいるFP)
・保有資格について
・清潔感のある方
・性別
・業界歴 など
できるだけベテランの方で、保険だけでなく住宅や資産運用なども相談できるFPを選択しましょう。

もし少しでも強引、合わないなと感じた場合はすぐに担当を変えてもらいましょう。
その場で言いにくい場合は本社に連絡して変わってもらいましょう。

せっかく時間を取って保険の説明を聞くので、気の合う方とおしゃべりしながら相談できるように遠慮せず要望を伝えましょう。

生命保険の選び方なら、クチコミで絶賛の保険マンモス

【保険マンモス】同様に全国のFPに相談できる会社もあります。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-保険

© 2021 WING(AFFINGER5版)デモサイト Powered by AFFINGER5