将来の悩みから探す

不安を解消する方法。それは思い込みをなくすこと

  1. HOME >
  2. 将来の悩みから探す >

不安を解消する方法。それは思い込みをなくすこと

・性格上、心配することが多い。

・先の見えない将来が不安。

・新しいことに始める前に不安になり先に進めない。

そんな不安な気持ちを解消する方法を記事にまとめました。

不安を解消する方法、それは思い込みをなくすこと。

不安を解消する方法、それは思い込みをなくすこと。

小さい頃にこんな経験ありませんか?

  • 「勉強しないと○○になっちゃうよ!」
  • 「頑張らないと○○になっちゃうよ!」
  • 「どうするの?やるの?やらないの?」

このように親や先生に言われたことはありませんか?不安を煽られ、不安感を刷り込まれる、危機感を感じる。

もし毎日のように言われたとすると人はどうなってしまうのでしょうか?

不安を解消するどころか、不安になりやる気を無くしてしまうということも考えられます。

こんな自分になってしまったのは、他人のせいかもしれません。

不安や心配事の9割は起こらない。そう思うだけで不安は解消。

不安を解消する方法、それは思い込みをなくすこと。

ロバート・リーヒ博士によると

・38%の人が「自分は毎日のように心配事をしている」と述べてます。

・不安や心配事の85%は実際には起きず、残りの15%のうち、79%の人は自分の力で解決することができたという研究結果も出てます。

ですので97%は思い込みで取り越し苦労ということです。

不安な心の癒し方

不安を解消するには?不安な気持ちが楽になる方法

不安を解消する方法、それは思い込みをなくすこと。

不安や心配事は感情で考えてしまうと、どんどん大きくなってしまいます。

そんな時は感情ではなく、理性で物事を考えましょう。

そして「大丈夫、きっと上手くいく」と不安な気持ちを持ってたとしても自分に言い聞かせて、不安だけど「よし!頑張るんだ」と奮起することが大切です。

それでも上手くいかないならその時に考えましょう。

起きもしない3%の不安を毎日抱えるのはしんどいです。

食べ物や飲み物でも不安な気持ちを落ち着かせることができます。

例えばチョコレートカカオに含まれるポリフェノールは、気持ちを落ち着かせ不安な気持ちを緩和する効果があると言われてます。

不安や心配な気持ちが楽になる方法 コーヒーの代わりに抹茶を飲む

用途 薄茶
容器 缶入り
産地 京都府宇治

コーヒーに含まれるカフェインは、不安や心配な気持ちを悪化させる可能性があります。

抹茶のカフェインはコーヒー比べると約半分、カフェインの効果を和らげ、穏やかな覚醒作用が得られます。

おすすめは老舗メーカー「辻利」の薄茶用粉末抹茶。

昔ながらの人気商品で抹茶本来の香りと、まろやかなうま味が感じられる粉末抹茶です。

さっぱりした味わいの好きな人にはおすすめの粉末抹茶です。

不安を解消するには、気持ちをニュートラルに保つ。

不安を解消する方法、それは思い込みをなくすこと。

気持ちを落ち着かせてリラックスさせるには、習慣が大切です。

例えば軽くストレッチをすることや深呼吸をすること,ゆっくりお風呂でくつろぐなど、自分に合ったリラックス方法を習慣にします。

不安の解消で意識することは気持ちをニュートラルにすることです。プラスでもなくマイナスでもなくプラスマイナス0を意識します。

リラックスを心がけるときっと穏やかな気持ちを取り戻すことができます。

そして過去は振り返らず、先も見すぎない。今できることを精一杯やることで、不安な気持ちを取り除き幸せな毎日を過ごすことができることでしょう。

リラックスアイテムで不安を解消

不安を解消するには、毎日使うものに癒やしを求めるのもいいかもしれません。

例えばシャワーヘッド。おすすめするのはタカギ キモチイイシャワピタです。

細い水流によって肌あたりが心地よく,やわらかいシャワーです。

水圧が低くてもシャワーに勢いをプラスすることができる節水低水圧タイプ。

節水も期待できるのが特徴です。

不安を解消する方法、それは思い込みをなくすこと。まとめ

不安を解消する方法、それは思い込みをなくすこと。

厳しく言われて育った人は、すぐ不安になる人もいれば、反対に危機感を感じて頑張る人もいます。

そして不安を解消する方法は探せばいくらでも見つかります。

大切なのは一気に飛び越えようとせず、一つ一つ不安を解消していきましょう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-将来の悩みから探す

© 2021 WING(AFFINGER5版)デモサイト Powered by AFFINGER5